フレンドごっこ

 俳優生活30年の村上弘明(52)が美女軍団入りする。仮面ライダーシリーズでデビュー、ドラマ「必殺仕事人」では「かじ屋の政」を演じ、NHKで時代劇に主演するなど正統派二枚目のベテランが、6月1日付で米倉涼子上戸彩菊川怜ら女優陣や5000人以上のモデルが所属する「オスカープロモーション」に移籍する。
 夢は海外再挑戦だ。「俳優生活30年。これからが集大成。米国だけでなく、いろんなところでトライしたい」と話す。91年公開の米映画「アイアン・メイズ」に出演して以来、海外作品に興味を持っていた。ところが、オーディションの情報を集めるには、大手プロダクションが有利になる。実際に渡辺謙ら日本の俳優が多く出演した06年の米映画「硫黄島からの手紙」は情報収集で後れをとり、出演を逃した。
 そこで、妻都さん(41)がモデル時代に所属していた縁もあり、同事務所に新天地を求めた。国民的美少女コンテストなど美女軍団の印象が強い同事務所だが、「オスカー」の命名には世界で活躍するタレント育成の願いが込められている。村上は「オスカーという名前に引かれた。賞が目標ではないけど、米アカデミー賞でオスカー像をもらえば、自分のやりたいものができる立場になれる」と意欲的。オスカーからオスカーを目指す。


ちょいと前まで私の中のイケメンランキング不動の一位だった弘明が移籍というニュース
ハリウッド進出の「アイアンなんとか」は見たけど、時間返せ系の面白味のない映画だったような気がした、気がする…?
そのくらい印象に残らなかった
すんごいファンなのに、見てらんない的な悲しみを覚えた…ような?

服を着たまま水に飛び込んで、平泳ぎしながらプロポーズしてた
「めりーみー!」とか言ってたのは確かだ
うん、日本語しかわからない私にもよくわかる英会話だった


そんな弘明が再びハリウッド目指して第二の渡辺謙とか

普通に無理じゃないかなーと思います
弘明のピークは二十年前位ではなかろうかと
尻上がりに調子を上げていく役者じゃないような

だって大根だもん…
でも今でもすんごい好きだけど!!
好き過ぎて同じ舞台を二度も三度も見に行ったけど
最前列の真ん中で見れて幸せだったわぁ…
もう使えないイオカードを大事に財布に入れてるけど
「腕に覚えあり」のDVDボックス持ってるけど


でもでも無理だと思うから、ずっと日本で同じような仕事をやり続けて下さい
例えば同心とか同心とか同心とか

ここ数年は同心ばかりやっていた気がする
梅宮辰夫が板前役ばかりやるくらい、いつ見ても同心だった印象がある
あと柳生十兵衛

子沢山でインター入れてるのよね(誰も興味のない情報)
英会話は上達したのでしょうか
逆に子供と会話できないという事態に陥っていないかと心配です

太秦っぽいでっかい髷で間違ったサムライ役とかをやるのかなぁ
イヤだなぁ

渡辺謙だって一番いいのは仕掛人 藤枝梅安だと思うんだよー
真田広之も「高校教師」のヘタレっぷりとか三十路ナイーブがよかったんだよー

でも事務所移籍でハリウッド進出が叶うなら誰も苦労しないわけだし、まあいっかー